東北のマラドーナえいちゃんのじっくり部屋

i-mobile

Details

小野健児 『忘れえぬものがあれば
作詞作曲/ 小野健児 編曲/ 中西康晴作詞作曲/ 小野健児 編曲/ 中西康晴作詞作曲/ 小野健児 編曲/ 中西康晴作詞作曲/ 小野健児 編曲/ ...
クリオネの気持ち ~おしえて、先生☆ おさな妻~ - ゲーム紹介ムービー
クリオネの気持ち ~おしえて、先生☆ おさな妻~』 ゲーム紹介ムービー 発売日: 2003年5月30日 ブランド: MITHRA 原画: ガビョ布 脚本: 池 ...
Simon & Garfunkel - The Sound Of Silence+The Boxer+Bridge Over Troubled Water+Mrs.Robinson+More! HD
The Sound Of Silence 00:20 The Boxer 04:58 Bridge Over Troubled Water 09:47 Mrs. Robinson / Fade Away 15:11 Bright Eyes ...
【新刊漫画レビュー】「カラダ探し」2巻と「放課後ミンコフスキー」2巻
こんばんは! レビューが少し遅くなったので超簡単レビューです。 各漫画の紹介動画 カラダ ...
ここを友達に教える
i-mobile

コミックキューガール No.1

創刊、そして廃刊ということで話題のこの雑誌ですが、「新連載スタート!」というのが一作品ごとに複雑な気持ちにさせます。

その内容ですがちょいエロギリギリに納めてある(R15?)あたりに手頃な読みやすさと読後の適度なウニャムニャ感があり個人的には実に好印象(笑
話の流れはエロにつなげる為ではなく、話があって、その上でのアクセントとしての可愛らしさやちょいエロという感じ。
そしてその基準というのが参加されている作家さん全体に良く統一されているなと感心もしました。安易なエロに頼った構成ではない作品が1冊でまとめて読める安心感があるともいえます。他の方の感想にはそのあたりの基準が中途半端な雑誌とも聞きましたが、編集者の企画や意図というのが自分にはしっかり感じられた気がします。
すべてが第一話ということもあり、評価は難しいのですが続くのであればそれなりに期待できる作品も多数あるように感じられました。実に惜しい、続きが読みたいと思います。

作家の皆さんが次号もあることを前提に描かれた作品ばかりですので、その輝きと現実としての廃刊というギャップに補正が働いてしまうのかもしれませんが、これで廃刊というのはいかにも惜しいばかり。「次号に続く!」というのがこれまた作品ごとにあってなんとも切ない気持ちにさせられます。

自分の好きな作家さんが多数参加されている事と廃刊という特殊性から迷わず購入しましたが(アマゾンでは買えませんでしたが)もし、参加されている作家さんの中に知った人がいる方ならば購入し一度目を通されても損は無いかと思います。
エロ目的ではまったくお勧めしませんが、手頃な加減の良さがわかる人にはお勧めです。読者の価値が多様化している中でこれぐらいの作品がちょうどいいという方もいるかと思います。
定価の680円はやや高めな気もしますが全体の作りは良いかも?。でも、毎月買うならば500円台がいいですね。
確かにこのまま続けても爆発的には売れないタイプの雑誌なのかもしれませんが、せめて3回ぐらいは続けて様子を見ても良かったのではないかとも思いました。

廃刊は決定事項だとは思いますが、次号への期待をこめて星5つに評価したいと思います。廃刊じゃなければ星4つでw

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚

extra-large a-spacing-top-medium a-text-center comment-load-error a-hidden">

コメントの読み込み中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。


5膝の擦りむきは五日間で治った
関連情報

患者・家族のためのがん緩和マニュアル

私はステージⅣのがん当事者ですが、この書籍、実によくまとまっていて痒いところに手が届く。
疼痛から始まり、治療による副作用の緩和やメンタル面のケア、宗教に関して、死別・喪失についてまで・・・。
読むだけでも不安は軽減されるのではないかという感想を持ちました。
今後、自分に訪れるであろう苦しみを緩和してくれるであろう1冊になると思います。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
トップページに戻る