「望月淳がオズとブレイクを描いたみた!」

i-mobile
「望月淳がオズとブレイクを描いたみた!」

望月淳 2nd画集 PandoraHearts「There is.」

実は、漫画はあえて読んでません。中年オタクは好きな作家が多過ぎて、うかつに長編には手を出せないんです(T_T)で、せめて画集を、と。

まず、表紙カバーが凝ってます。タイトルとキャラと花の一部の輪郭が僅かに膨らんで、豪華な雰囲気。カバーは外して、バーコード/シールも剥がして、純粋に絵だけ楽しめるようにと言うニクい工夫がしてあります♪あ!だからって、シール捨てちゃダメですよ!この画集を手離す人はまずいないだろうけど、万が一の場合、バー/コードがないと買/取してくれないそうなんで。

前の画集のレビューに、コピックでこんなに繊細な…と言う内容のがありますが、コピックだけでこんなに透明感のある優しくて深い美しさの絵は描けません。明らかに水で溶いた絵具での表現があるのに、コピックのみの筈がない。実際、使用画材はカラーインクやアクリルガッシュ等多種。今回、紹介されてます。

今回も、穴を開けたり、ブックインブックがあったりと、作りが凝ってます♪

ただ、カラーイラストを堪能してたら、いきなり鉛筆ラフ画の見開きがあったのがガクーッときちゃって(-_-;)ラフ画も好きだけど、ちょっと配置を考えて欲しかった気も…。

どうやら、「PandoraHearts」関連は全点収録っぽいです。サイン会展示用とかアニメイト/購入特典とかあるので。あと、「忘却の覇王ロラン」カバーに扉、他作品とのコラボ(「キューティクル探偵因幡」「繰繰れ!コックリさん」等)。描き下ろし2点(画集は再録集なんで、この点数は普通)。

他の漫画家の画集もいろいろ出して欲しいけど…出版業界、不況だから…(T_T)望月さんの2冊目の画集が出て、本当に良かったです(^-^)♪

ちなみに、アニメイトでは、表紙絵の線画を利用したカバー(箱)が付きました。買う前にいろいろ調べなきゃね。

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:6

 初回特典付きを中古で購入しました。
 収録内容は14話「き隻眼の悪魔」、15話「誰がための言葉」、16話「英雄と少年」の3篇、それと第2期EDのノンクレジット映像です。(この間収録分からEDが第2期に突入です)お話的には、チェシャ篇の後半〜シャロン誘拐事件その1、といったところです。全話OP,ED,予告を完全収録です。
 初回特典はこのほかに特典映像:前説シャロン・メイン「九度目の奇跡!?」(本編ディスクに収録)。特製トランプ(絵札はレイムさん)、オマケまんが「不思議の国のギルバート」P11〜P12(完品の場合)です。
 通常版は本編ディスク(本編+ノンクレジットED)とリーフレットのみ、のはずです。
 特典映像は原作8.5巻収録のオマケまんがの映像化。
 星1つ減らしたのは特典映像が結構レベル高いので、これがない通常版を買っちゃうとちょっと損した気分になっちゃうような気がするからです。(自分がそう感じるので、一生懸命“特典付き”の表示がある商品を探して注文してます)

PandoraHearts (23) (Gファンタジーコミックス)

extra-large a-spacing-top-medium a-text-center comment-load-error a-hidden">

コメントの読み込み中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。


1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5久々の新刊。疾風怒濤に畳み掛ける展開。
関連情報

ドラマCD「PandoraHearts」

楽しみにしていたドラマCD、原作のシリアスに加え、CDならではのコメディー満載でお腹いっぱいの80分でした!^^
個人的には子ギルがぴったりで感動したり(笑)どのキャラも私の中でイメージがズレていることはなくてキャスティングがお上手だと思います。
ギルがお気に入りなのですが小西さんの声も素敵で、いつものようにいじられキャラでした(笑)そしてCDのほかのおまけが充実しているなあと。アリス可愛い!v
あくまで個人的ですが、ファンなら買って損はナシだと思います。

PandoraHearts Official Guide 8.5 mine of mine (Guide book)

"a-section a-spacing-none reviews celwidget">

20人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

「望月淳がオズとブレイクを描いたみた!」


2015年6月27日(土)に発売となる <望月淳2nd画集 PandoraHearts「There is.」>を記念して、 望月淳先生のカラーイラスト完成までを ...

望月淳 の最新情報!

望月淳 最新動画

望月淳 関連情報
  • きれいな絵の少年漫画教えてください
  • PandoraHeartsを連載中である望月淳先生にファンレターとプレゼントを送りたいです...
  • PandoraHeartsの作者望月淳さんにファンレターを書きたいんですが、宛先が漫画に描...
  • イラストレーターの花邑まいさんや 漫画家の望月淳さんのような、 線が細い画...
  • とにかくかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を探しています。
  • たくさん漫画を読んでる人暇なら見てください。
  • ↓望月淳 の最新情報↓
    望月淳 ニュース
    望月淳 ウェブ
  • Monday満ちる@GN)
  • 『エースをねらえ』の漫画家&巫女・山本鈴美香の予言
  • NHK 『LIFE!~人生に捧げるコント~』で“マモー・ミモー”復活 小暮井総理総選挙
  • 人気動画

    高野和明
    高野和明
    近大・京産大・立命館大 学生対抗 英語でビブリオバトル4/6 「ジェノサイド」
    野宮真貴
    野宮真貴
    T字路 横山剣&野宮真貴バージョン
    Angel
    Angel
    Angel saves man from near death! Caught on video
    平岡卓
    平岡卓
    【ソチ】メダリスト会見/平野歩夢選手、平岡卓選手(スノーボード)
    レイン
    レイン
    RAIN 実況play【1】レイン
    恋愛偏差値
    レイン
    スコティッシュ・ディアハウンド
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る