『エースをねらえ』の漫画家&巫女・山本鈴美香の予言

『エースをねらえ』の漫画家&巫女・山本鈴美香の予言

新・エースをねらえ! DVD-BOX(1)

エースをねらえは山本鈴美香原作本を3回買い直すぐらい大好きで最初のアニメ化されたエースは脚色され過ぎていて中途半端に終わってしまったのですが
新エースを約30年近くになって初めて見て原作の重要なポイントをみごとに
脚本化されていてうれしかったです。今放映されてもおかしくない価値が
あるとおもいます。

7つの黄金郷〈6〉 (中公文庫―コミック版)

未完の大作。鉛筆描きの第四部ネームP30を含む。

欧州中が旧教徒と新教徒との戦いに巻き込まれる中、英国はスペインやバチカンと敵対していた。

英国レッドフォード家に生まれた双子の男女エロール・リーとオリビエ・リーは

4歳の頃から両親と別れ10年間船上で暮らしていた。

父侯爵から帰国の命が下り、祖国へ戻ると母ビクトリアが何ものかにさらわれ

3年の月日がたつ事を告げられる。

オリビエは4才の時に旧教徒にさらわれ背中に「EL DORADO」のイレズミが刻まれていた。

完結と謳いながら半端なネームをのっけられてあきれてましたが、読み返すとやはり面白いです。

マンスフィールド伯アーサー・ローレンスなんか、オリビエへの思いを完全に押し隠している為に

かえってはちきれそうでエロい感じがします。

兄のエルでさえ、妹を他の男に預けた時には娘を持つ父親の気持ちがわかると言った

ジェラシーらしきものを感じているのに、実の父レッドフォード侯爵は謎です。

アーサーに「オリビエの手当てをして自分も生身の男です。こんなムラムラした自分と

あなたの娘を今夜ふたりきりにすべきではないと思う(直訳)」と告白されても

「結婚ならいつでも許す」と、父の情に流される事もなくその場を後にしてしまいました。

だいたい娘にまでフェロモン振りまいていったい何がしたいのかと。

でも、すごく楽しいです。

もしも舞台化する事があったならロレンツォ・デ・クレメンテ公爵は是非美輪明宏さんに演じて頂きたい。

7つの黄金郷 文庫版 全6巻完結セット (中公文庫―コミック版) 【コミックセット】

20年ぶりくらいに読みました!
当時子供心に衝撃の面白さだったことを覚えています。
やっぱり夢中になって読みました。満足。
未完なのが残念です。もっともっと先を読みたかったなぁ。

7つの黄金郷(エルドラド) (1) (中公文庫―コミック版)

うろ覚えですが、『三銃士』や『岩窟王』やアルセーヌ・ルパン(だったかしら)
そんな色々な面白さを詰め込んだ作品を書きたいと作者がどこかに
書かれていました。確かに影響をうけています。
舞台は16世紀末エリザベス女王の統べる英国。
スペインとの宗教戦争のまっただなか、王家の血を引く双子と
美貌の敵国人、そしてかっこいい同国人たちの恋の物語です。
伯爵や公爵や女王陛下や枢機卿などがでてきます。
ジプシーや泥棒や海賊や幻のインカの伝説なんていうのもでてきます。
こんなタカラヅカ真っ青のような豪華な設定の少女漫画が昔はあって
週刊誌で毎週読むことができたなんて、とても幸せなことでした。
確かに微妙に荒唐無稽だったり、歴史の考証ミスはありますが、
たとえば『三銃士』の荒唐無稽が決して作品のキズではないように
この作品の荒唐無稽さも、作者の執筆の勢いとして、光り輝くように
感じています。
また、この歴史考証はどうのこうのというのも少女漫画の読み方としては
つまらないものだと思いますので、西洋史に詳しい方も目くじらを
立てずにロマンの旅にでてほしいです。
読後に、登場人物の名前の由来を映画スター、歴史上の人物
小説の登場人物などに探したりするのも楽しいです。
もしかしたら、暇人向きでしょうか。
残念ながら未完ではありますが、1部から3部まであり、各部で完結した
ストーリーですので、十分楽しめます。
1部と2部だけ読むという読み方もあるかもしれません。
この作品の完結を願っていましたが、このような素敵な漫画に
子供のころに出会えただけでも、私は作者にとても感謝しています。
そして、とても才能のある漫画家であった山本鈴美香さんが少女漫画界から
早くに去ってしまわれたことを、いつまでも残念に思います。


『エースをねらえ』の漫画家&巫女・山本鈴美香の予言


ムー度満点LIVE vol.1 ムーの基礎知識2014年3月号.

山本鈴美香 の最新情報!


山本鈴美香 最新動画

山本鈴美香 関連情報
  • 池田理代子 作 ベルサイユのばら、オルフェスの窓について 母が専業主婦時代、私...
  • 漫画家の池田理代子さんと山本鈴美香さんの絵がとても似ているように感じます。 ...
  • 「エースをねらえ」の原作モデルが知りたい!
  • 山本鈴美香作品につき情報提供お願いします。 山本先生が神がかりになる直後、ハ...
  • 相原コージ・竹熊健太郎著「サル漫(下巻)」の中で
  • マンガのタイトルが思い出せません。
  • ↓山本鈴美香 の最新情報↓
    山本鈴美香 ニュース
    山本鈴美香 ウェブ
  • Monday満ちる@GN)
  • 人気動画

    スターオーシャン ブルースフィア
    スターオーシャン ブルースフィア
    スターオーシャン ブルースフィアをプレイする動画2
    電話
    電話
    かけてはいけない電話番号にかけまくってみた
    Highest-Paid
    Highest-Paid
    Top 10 Highest Paid Youtubers
    遊べる動画
    遊べる動画
    アンパンマンとバイキンマン おもちゃ動画 ヤンヤンつけボー 遊べるお菓子 Anpanman Baikinman Toy for kids
    白の条件
    白の条件
    後藤麻衣の「おに~さんに白いのかけられちゃった~」【乃木坂美夏】
    ヨーゼフ・シュトラウス
    倉多江美
    平田弥里
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る