猫、子猫用の小箱を占拠してのグータラ三昧

猫、子猫用の小箱を占拠してのグータラ三昧

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

第9話「ナニかの為に」は期末試験前の勉強モード。試験対策を先輩に聞いて回る空君たちの話。
ここでの見所はやはり、スケブのムツゴロウさん(?)栗原先輩の言葉ですね。
空君がフイに投げかけた「なぜ勉強するのか」という質問に、栗原先輩らしい、
そして夢のある話しが返ってきます。ボクは実は栗原先輩ファンなので、この回は感激でした。

第10話「出会いの先」では、自分を偽ることに限界を感じた先生をよそに、校舎裏山で写生会です。
いつもの裏山も、よく目を凝らせば秋の気配。
空君がはじめて見た虫の名前を当ててしまったシーンは笑い。
なにげに栗原&空コンビがこの作品の空気を作っているようです。
初回から登場の写真少女みなもちゃんも美術部に現れて、はじめてのアートです。
その間、空君はデジカメを借りて秋の激写を撮りに外へ。
いつもスケッチのチャンスを逃す空君には風景を切り取れるデジカメはなかなかおもしろいけど、
やっぱりまったりと絵を書く時間が好きなんだと再認識させたようです。

ラストは最終回にもつながる記念撮影。そこでもとっさに秋の激写をモノにするみなもちゃんは
カメラマンとしてなかなかのセンスかも。

特典のピクチャードラマでは、旅館の就寝前に恋バナを咲かせようと奮闘する麻生さん。
このピクチャードラマも通してみるとけっこうハマリます。

スケッチブック~full color's~ 第6巻 [DVD]

マッグガーデン刊・月刊コミックブレイド連載/小箱とたん原作
「スケッチブック〜full color`s〜」TVアニメ第11〜最終話を収録したDVD6巻です。
ある町の高校を舞台に日常風景を切り取ったようなゆったりはんなり進む
穏やかでとっても平和でちょっと楽しく癒される作品です。
「カレイドスター」の平池芳正&佐藤順一コンビが丁寧に作りこみ、
とても良い色を描き出しています。
(総合7.33/10点)

Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」★★★★☆8/10点
 ねこさんが絡むと一段と面白くなるのね。この作品は。
 風邪でお休みの空はさておき、人間との会話を成立し、賞味期限内のエサ確保を
 目指した対策会議のズレ具合に終始ニヤニヤ。だから文字書け!文字を(笑)
視点での人間世界を揶揄するような笑いとボケ満載で、最後まで朗らかな高揚感で包んでくれます。

Page.12「スケッチブックの日」★★★☆☆5/10点
 めずらしく繁華街が舞台。野山に囲まれていなくても展開は急がず慌てず
 のんびりまったり。画材屋さんの出会いから美術部へ帰着する意外な人との繋がり
 の温かさにゆるり。劇的な展開なんぞは皆無ゆえ退屈ともいえますが、
近代的な風景でも作風が全く変わらず、常時マイペースなのがとても印象的でした

Page.13「ひとりぼっちの美術部」(終)★★★★★9/10点
 感動や興奮など評価の高水準となりうる要素を完全に廃しながらも、
 梶原空中心の観察日記、日常風景をさらりと描いた完成度の高さに魅了されます
 キャンパスの白地にみんながぽつりぽつりと現れ、色を灯していく温かさや、
 マイペースからもう一歩踏み込んだ姿をそれとなく、わかりやすく描いた
 最後の交差点の場面が印象的でした。和みを研ぎ澄ました丁寧なエピローグです
 EDでかかるラストソング「たんぽぽ水車」にも癒されます。いいねぇ〜

スケッチブック 11 (BLADE COMICS)

のんびりまったりいつも通りの作品です
随分長い連載ですが相変わらずなのがうれしいです
今回は少し魚ネタが多め?

スケッチブック~full color's~ 第4巻 [DVD]

第7話「9月の日に…」では留学生ケイト登場。声は人気のゴトゥーザさま。
ゴトゥーさまの役の中では珍しくけっこう地声に近い感じで演じられてるのでは?
外人のケイトから日本語変デスネとつっこまれて激しく落ち込む麻生さんだが、
ラストは空の機転でちょっぴりホロリとイイ話しに。

第8話「ラジカセと少女の二本立て」鳥飼さんのラジカセが壊れた!倹約家の鳥飼さんは
なるべく出費をしたくない。そこで誰かに直してもらうことに・・・それを快く引き受けたのが
涼風コンビ。ドタバタしながらも、でもなぜかちゃんと直せるそのスキルはいったいどこから?
空君はと言うと、涼風コンビの活躍を見たいと思いながらも、いつもかかさない「晴れの日曜日のスケッチ散歩」に出かける。
特別なお茶を入れ、近所のおばあちゃんの家でまったり。
そして初回から登場の写真少女とも出会い、スケッチと写真撮影のやりとり。

ちなみに、第5巻の付録のカレンダーによると、鳥ちゃんのラジカセが壊れたのが10月9日木曜で、
直ったのが10月12日日曜日となっていました。

特典のピクチャードラマは「はぁ〜♪みんなそろって、いい湯だな」
最近のアニメはほぼ間違いなくお風呂シーンありですよね。
でもピクチャードラマですから、きわどいシーンは一切ナシです。念のため。
胸の大きさを密かにチェックして勝ち上がっていく麻生さんだが、最後の難関、空閑先輩の
厚いガードにとうとう・・・
ボクのお気に入りの栗原先輩は、丸見えのゲンゴロウ泳ぎを披露。ここでも男の子っぽいやんちゃぶりです。

スケッチブック 10 (BLADE COMICS)

"a-section a-spacing-none reviews celwidget">

9人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

猫、子猫用の小箱を占拠してのグータラ三昧


用に置いた小箱がお気に入りのきなこ。 無理やり箱に詰まって子の残したごはんを寝たままぐい。 ヒモノ女ですね…嗚呼(´ ω` )

小箱とたん の最新情報!

小箱とたん 最新動画

小箱とたん 関連情報
  • 大人向けのマンガ(ほのぼの系)を探しています。 私の好きなマンガは、flat、鉄楽...
  • 中学・高校の美術部が舞台の漫画
  • オススメのゆる~い学園系4コママンガを教えてください
  • ほのぼの日常まんがのおすすめ教えてください。
  • 青春ほのぼのマンガ探してます
  • 色んな漫画を探しています。次にあげるにもに当てはまる漫画を教えてください。 ...
  • ↓小箱とたん の最新情報↓
    小箱とたん ニュース
    小箱とたん ウェブ
  • 【香水紹介】お気に入りのフレグランス~Part.1~
  • 人気動画

    是空とおる
    是空とおる
    「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015
    映画挨拶中
    映画挨拶中
    伊勢谷友介、舞台あいさつ中に松山ケンイチと2ショット撮影! 映画「天の茶助」初日舞台あいさつ2
    ケモノヅメ
    ケモノヅメ
    Kemonozume Episode 5 English Subtitles And Dubed(The Beast Claw, ケモノヅメ)
    心斎橋
    心斎橋
    ふら~りアフター5のお散歩 "心斎橋から道頓堀" 〔STEADICAM MERLIN〕
    須藤元気
    須藤元気
    須藤元気(Genki Sudo) 「World Order In WPC」
    XP-71
    岩本佳浩
    チャーハン
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る