MIKA - Origin Of Love

MIKA - Origin Of Love

ライヴ・イン・カートゥーン・モーション [DVD]

MIKAのわくわくするライブ映像に、PV映像、ドキュメンタリーまであって、みているだけで楽しい気分になれます。

Origin of Love: Deluxe Edition

MIKAのサードアルバムです。出たことを知らなくて、アマゾンで目て即買いしました。
ボーカルの透明さも、歌詞も曲も素晴らしいですね!!。
私は最近の曲はほどんど聞かなくて、聞いたとしてもジャズとクラッシック。
でも耳が特別いいわけでも、音楽を自分でするわけでもないので
音楽について多くを語るほどの語彙も音感もありません。
でもMIKAの曲は大好きなんです。
だから買ってからは朝食を食べて、家事をして、昼食を食べて夕食の準備をして
という時に、もうずっとかけています。
それぐらい中毒性があって飽きないのです。
The origin of loveは歌詞も音楽も素敵で、人を愛するっていいなぁ、生きているって
いいなぁ、と心の底から感じる曲です。
多くの人に聞いてもらえるといいな。

ライヴ・イン・カートゥーン・モーション [DVD]

輸入盤ではかなり前から店頭に並んでいたが、ドキュメンタリーを字幕無しで見るのは辛いと待った甲斐があったという印象。

パリでのライヴはノリノリで、バックバンドの演奏(多国籍、人種の坩堝という構成。特にタイトなリズムを刻む黒人女性ドラマーがかっこよい!)もMIKAのパフォーマンスもいう事無いが、時間的に1時間程度と尺は短め。

しかし、PVを纏めて収録してくれてある点など、MIKA自身が今出せる映像をサービス精神満点に集めてくれた姿勢は嬉しい。

ちなみに、ドキュメンタリーは興味深いショットもあるが、何度も見返すのもではないかな。
それと、アルバム聞いた時にも感じたが、メロディやコードに、結構使いまわしがあるね、彼。次回作以降、どれだけ音楽的な幅を広げつつ、再生産を避けていくか、がMIKAのアーティストとしての課題かもしれない。(勿論、デビュー作の出来には脱帽なので、ちょっと贅沢な注文かな?)

ノー・プレイス・イン・ヘヴン

出ました、MIKAの4thアルバム!
発売日に購入し、ほぼ毎日聴いています。
今回のアルバムも、全体通してかなり、クオリティが高いです。
畳み掛けるように名曲揃いです。

MIKAの曲を聴くときは、音量大きめです。
もったいなくて、音の細部まで聞き逃したくないからです。

こんなに一曲一曲を聴く者の心に
響かすことができるアーティストって、なかなかいないと思います。
特に No place in heaven 素晴らしかった。
切なくて、でも美しくて、聴いていると涙が出てきます。

このアルバムの魅力をうまく言葉で伝えられないのが残念ですが
とにかくもっと沢山の人にMIKAの曲を聴いてもらいたいです。

素晴らしいアルバムを、ありがとう。MIKA。

Life in Cartoon Motion

私が初めてGrace Kellyを耳にしたのは今年の1月の終わりか2月の頭ごろ。イキナリ一聴惚れ。こんなにステキなアーティストなら国内盤がでるハズだと思い、待つこと2ヵ月。待ちきれずに輸入盤買っちゃった翌日に国内盤が出ると聞き、大きなショックを受けました。

ま、それはさておき、私もmikaのヴォーカルを聴いてフレディー・マーキュリーを彷彿せずにはいられませんでした。ただ私は、低めの声はジェイソン・ムラーズ、ファルセットはプリンスだと思います。特にMY INTERPRETATIONはジェイソンっぽいし、LOVE TODAYは曲調もヴォーカルもプリンスしちゃってます。

 で、サウンドはおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルなポップスで、個人的にはプリンスの「Around The World〜」と「1999」に、ブラーの「Parklife」を掛け合わせたようなサウンド&メロディーな感じがします。まぁ付け足すならクィーンのカワイイ系の曲調(うつろな日曜日とかリロイ・ブラウンとか)と、SWOOPも入ってます。

 以上を踏まえまして、私はmikaのサウンドを「クィーン meets プリンス plays 全盛期のブラー」と考えています。とは言え、誰かのコピーって事でもなく、いそうでいない感じのオルタナティヴなアーティストです。

 とにかく爽やかで初夏にピッタリな雰囲気です。純粋にこんなに楽しい作品って最近では珍しいと思います。


MIKA - Origin Of Love


A film by Mika & Cristián Jiménez. Shot in Santiago, Chile. This film contains some nudity and scenes that viewers may find ...

ミーカ の最新情報!

ミーカ 最新動画

ミーカ 関連情報
  • 身長が高い洋楽アーティストを教えてください
  • おすすめ洋楽
  • フランス語を勉強したいと思っています。 そこで、フランス人アーティストでおす...
  • オススメのアルバムを教えてください!よく聴いているのは、destiny's child、MARO...
  • 私の趣味に合いそうな曲おしえてください! 好きな歌手は、アデル・ミカ・iu・ka...
  • Tahiti80のような…
  • ↓ミーカ の最新情報↓
    ミーカ ニュース
    ミーカ ウェブ
  • 大橋純子ライブ'83 ④(ハイテンションな)シンプル・ラブ/You've got a friend
  • 『JIN-仁-』(じん)Dr.Jin 第09話 第一期 2009
  • 人気動画

    相原コージ
    相原コージ
    たんば for X68000 (1988)
    国際電話
    国際電話
    【祝】葛西紀明 結婚!銀メダル獲得日に国際電話でプロポーズ!
    ヒューバート・サムリン
    TEN-EIGHT
    TEN-EIGHT
    Commercial Real Estate Brokerage Software - Ten Eight
    松たか子
    松たか子
    松たか子 - 明日、春が来たら
    ストラーダ
    免震
    武者小路実篤
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る