【アヴァベル】むらいチームVS星野PチームでPvP対決!【ニコニコ超会議2015】

【アヴァベル】むらいチームVS星野PチームでPvP対決!【ニコニコ超会議2015】

ニコニコ日記 Vol.2 [DVD]

この作品は2003年夏から秋にかけて夜23:00から放送されていた
NHK連続ドラマのDVDの2/3巻目です。
放送当時からNHKドラマHPの掲示板では、とても良い作品だと、とても感動した、
と言う書き込みが毎日多数書き込まれて、ひっそりと非常に話題になっていました。
(現在も掲示板は読むことは出来ます)

そんなこの作品はケイ(木村佳乃)とニコ(子役の永井杏)、恋人役の晃太郎(沢村一樹)、
親友役のユンソナ、ケイの母親役のこずえ(長山藍子)などが、
温かくて切なくほろ苦い愛情を紡ぎ出していく作品です。
特にケイとニコが本当の親子以上の関係になっていく様は、
演技と言うより、本当に自然で、本当に仲が良いから出来る、
そのいつもの風景を切り取った様な。
またこずえの言葉一つも本当に台詞?と思わせるような自然で温かい言葉で胸が詰まります。

心打たれるシーンは毎回と言えばそうなのですが、その中でもいくつか挙げると
第4週「秋、家族のかたち」の
15話でこずえが母親美冬の言葉で傷ついているニコを励ました場面。
「誰かが痛い思いをしながら、涙を流しながら、ニコちゃんを産んだことだけは、嘘じゃないから。」
こずえがニコを想って言った言葉。胸が詰まります。

それから16話で、ニコが子供ながらケイと晃太郎が本当の親ではないという悲しい現実を理解していること
「ケイちゃんはお母さんじゃないし、コウちゃんはお父さんじゃない。
そんなの分かっとうよ。楽しいことにも終わりがあるって、分かっとうと。」
やっと少しは幸せになれたニコ。でもこの幸せも一時のものですぐに消えてなくなってしまう。
そんなニコの寂しい気持ちが切なくてなりません。
一番愛情が必要な、愛されるべき、まだ子供なのに。。

NHKと言うこともあり、あまり世間的には話題にはならなかったのですが、
この作品は2003年でもNo.1位の感動作だと思います。

ニコニコ日記 Vol.3 [DVD]

この作品は2003年NHK連続ドラマのDVDの3/3巻目で
ケイ(木村佳乃)とニコ(子役の永井杏)、恋人役の晃太郎(沢村一樹)
親友役の花名子(ユンソナ)、ケイの母親役こずえ(長山藍子)などが
温かくて切ない愛情を紡ぎ出していく作品です。

心打たれるシーンを幾つか挙げると
第6週「春、スキャンダル」で
ニコが女優の隠し子である事をゴシップ記者森村に探られて晃太郎に相談しに行く場面。
「もう自分のこと隠したくない。誰にも嘘つきたくない。私何も悪い事してないのに。」
「お父さんの事だって知りたいよ。私のこと知らないならちゃんと知って欲しいよ。」
「私がここで元気にちゃんと生きてるって知って欲しいよ。」
子供なのに我慢して大人にならざるを得なかったニコ。涙が出ます。

また最終週「夏、幸せの歩き方」の25話でケイが森村に言った強い言葉
「美冬さんの事どう書こうがそれが真実なら仕方ない。
でも、ニコはただ生まれてきただけだよ!
あの子には幸せになる権利がある!」
ケイのニコに対する愛情、強い気持ちが伝わってきます。

あと26話でこずえが落ち込んでいるニコを元気つける場面
「笑ってごらん。笑うと世界が変わって見えるから。」
「そうすれば、そのうち向こうから幸せが勝手にやって来るんだぁ。ニコニコ、ニコニコーってね。
ニコの笑った顔とその名前良く似合ってるよ。」
優しい、温かい言葉ですねぇ。

そして27話でニコが大杉蓮扮するガイセイバーに助けられケイの所に帰ってきた場面
「私守られてるって思ったよ。私、幸せな子だよね。
お父さんに会えんでも、お母さんが見てくれんでも、ちっとも寂しくないやって思った。
だって私は一人じゃないから。」
「あったかいね、ケイちゃん。」
「そうだねぇ。」
演技とは思えない自然な感じ。

ケイや晃太郎、こずえや花名子、そして学校の松本先生や友達、
色々な人に助けられ励まされて、
やっと幸せを歩き出したニコ。

本当に良かったねと心から言いたくなる作品です。

ニコニコ日記 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

有名女優の隠し子・にこは、大人の都合に振り回され続け心を閉ざしている8歳の少女。その存在を唯一知る元マネージャー(現シナリオライター)・ケイが彼女を預かることから、始まるこのお話。
口も聞こうとしないにことのコミュニケーション手段として始めた交換日記から、誰よりも傷ついているその心に気づいたケイの真摯な優しさに、にこが少しずつ閉ざしていた心を開き子供らしさを取り戻していく過程は、泣かせられます。

【HIROMARUjp】 プッシュアップバー 腹筋 ローラー 筋トレ フィットネス トレーニング

マット付きなので、膝も痛くならず、やりやすいです。この3点セットで、この値段はコスパがいいです。ただ、マットがもう少し大きいと、もっと良いと思います。

ニコニコ日記 DVD-BOX

私が初めて買ったテレビドラマのDVDです。

入院していた私を励まそうと娘が「ニコニコ日記」の原作漫画を差し入れしてくれ病院のベッドで涙を抑える事ができませんでした。退院後なかなか回復せず滅入っている時に放送が始まりました。原作は連載中でテレビの方が話が進んでしまい、どういうドラマになるのか楽しみでした。

テレビ放送は原作とどちらが良いともいえないほど素晴しい作品になっています。原作には登場しない母親が作品を引き締めているし、毎回かかる竹内まりあの「早く元気出して、あの笑顔を見せて・・」と言う歌もいい。聞くたびにどんなに励まされたか。あれは私へのメッセージだったような気がします。「人生はあなたが思うほど悪くない〜♪」そうだそうだ頑張らなくちゃ。。病気療養中の私を囲んで家族全員で時には笑い、時には涙しながら見ていました。永井杏がうまい。木村佳乃も自然な演技でうまい。沢村一樹もカッコいいだけじゃない。長山藍子とニコのお風呂のシーンも泣ける。

「美しき日々」のセナとヨンス、ヨンスとナレもそうですが、血のつながっていない他人なのに家族以上の強い絆で結ばれている二人の愛情に胸打たれます。

このドラマも名場面がたくさんで何回見ても泣いてしまい、ニコとケイのシーンでは思わずにっこりしてしまう。博多弁がとても自然でいい味をだしている。何回見てもいつみても心が洗われます。テレビドラマは映画と違って放送後はもう見られませんがこうしてDVDがあればいつでも見られるので気に入った作品は手元に置いておきたいです。

なお、放送中にNHKに寄せられたメール数は同時期に放送されていたあの「冬ソナ」を上回っていたと当時HPに書かれていました。冬ソナ人気の陰に隠れてしまっていたけれどこの年の優秀作だと思います


【アヴァベル】むらいチームVS星野PチームでPvP対決!【ニコニコ超会議2015】


チャンネル登録はこちら → http://goo.gl/AI0Lri 】 ※本日(5/20)は普段のプレイ動画ではなく先日行われたニコニコ超会議2015でのアヴァ ...

ニコニコ日記 の最新情報!

ニコニコ日記 最新動画

ニコニコ日記 関連情報
  • NHKドラマ「ニコニコ日記」の男の子
  • ニコニコ動画で、あまり有名で無くて、面白いゲーム実況者さんを教えて頂きたいです。
  • もうすぐ双子を出産。おすすめの育児本を教えて下さい
  • 一般アニメでレイプor強姦シーン(逆レイプもあり)があるアニメ教えて下さい。BTO...
  • 未来日記アニメ さっきニコニコで最終回見てきたんですが、最後の「NEXT POROJEC...
  • サラリーマンNEOの沢村一樹さんの眉毛
  • ↓ニコニコ日記 の最新情報↓
    ニコニコ日記 ニュース
    ニコニコ日記 ウェブ
  • タナゴの混泳はヤバかったかも【日本淡水魚の飼育】
  • 2012年鳴海祭 本町の山車
  • 山本翔也 5回表 20150621 阪神タイガース 二軍
  • 「ジョン・トラボルタ」 出演映画ベスト ランキング
  • 人気動画

    黒川博行
    黒川博行
    破門(疫病神シリーズ)Hamon E04 720p HDTV
    マンガ日本経済入門
    マンガ日本経済入門
    1/3 【マンガ】没落する日本経済 デフレ不況克服・景気回復の経済学!
    加藤ゆりあ
    加藤ゆりあ
    小嶋陽菜755で『爆弾発言』で好感度アップ中??
    Shih Tzu
    Shih Tzu
    Neglected Shih Tzu Puppy
    古代エジプト
    古代エジプト
    ミカリタンが古代エジプトを大いに語る#ゆるい話
    ナースステーション
    マンション
    八幡餃子
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る