航海日誌 ~映画「冒険者たち」より~ "LES AVENTURIERS"

i-mobile
航海日誌 ~映画「冒険者たち」より~ "LES AVENTURIERS"

グリックの冒険 (岩波少年文庫)

私のもっとも好きな小説です!
王道に乗っ取った少年の成長物語。
リスの視点での出来事の描写、各登場人物(特にグリックの)心理描写、共にすばらしいです。
ぜひ読んでみてください!!

冒険者たち

この「冒険者たち」は、Do As Infinityを語る上で欠かせない、代表曲と言っても過言ではない物でしょう。

事実、それまでDoAsを知らなかった私は、初めてこの曲を聴いた瞬間にKOされたような気分でした。
今でも、この曲を聴くだけでDoAsに興味を持ってくれる人は必ずいるでしょう!

昨今のTVで話題をさらっている楽曲と比べても決して劣らない。
今聞いても、カッコいいと、素晴らしいと思わせてくれる最高の1曲です!

冒険者たち【ワイド版】 [VHS]

extra-large a-spacing-top-medium a-text-center comment-load-error a-hidden">

コメントの読み込み中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。


12人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5当時映画館で観たままの映像が蘇る
関連情報

冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))

この本を読んだのは高校の頃でした。
読み終えた感想は、「アニメより壮大な物語」
でした。
主要なキャラが死んで行き、落ち込んでる所へ
ノロイの執拗な攻撃と誘惑。
そして最後の大どんでん返し。
これほど夢中になって読んだ本は無いです。
買って損はないと思います。
最後にノロイはアニメより残酷で恐ろしく
ずる賢く、まさに悪役にふさわしいキャラです。

冒険者たち [DVD]

この映画を始めて見たのは、10代後半の大学時代。大学のなんとなく希薄な人間関係の中、このような男の熱い友情にあこがれたものだ。さて、もう皆さんによって語り尽くされている映画なので、ほかの方が書かれてないようなことを書くのが私の任務だと思う。ラストに出てくる要塞島は、「fort boyard」という人工島で、パリからボルドー行きTGVで南西へ約2時間、シャラント・マリティーム県のラ・ロシェルという町の沖合にある。夏場には見学ツアーの遊覧船が出ている。港のホテルで聞いてみよう。波が荒いので、欠航もあるようだ。運悪く島にいくことが出来なかったら、町で絵葉書を買おう。そしてレティシアがしたように世話になった友人に届けよう。熱い思いはきっと届くはずだ。島に話を戻すと、島は何度かの増築が行われ、今から約200年前に今のような城砦の姿になった。現地の方によると島へは、定期的な輸送手段がないので、ローラン役のリノ・ヴァンチュラが語っていたようなレストランは不可能だそう。残念。また、フランスの西海岸はリゾートとしての人気は、いまひとつ...??な場所なので、テレビの旅行番組などで取り上げられたとき、一時的に観光客が増えるとのこと。レティシアがソワレで身に着けていた近未来的な衣裳は、当時最先端のパコ・ラバンヌのデザインによる。そのときのレティシアの美しさは彼女がモデル出身であるから、ではなく監督であるアンリコの思慕の投影に他ならない。ラストのアラン・ドロンの言葉は、「優しい嘘つき→sucre vieux mentir」といっているらしい。あまり自信がなく、間違っていたら申し訳ない。ロベール・アンリコは晩年、映画を撮ることもなく数年前亡くなり、人づてにレティシア役のジョアンナ・シムカスも頭に白いものがちらほらという風貌だと聞いた。子供と一緒に、幸せそうだったとのこと。安心した。映画の思い出を胸に、フランスに旅行しよう。きっと、この映画は心の支えとなり、年とともに心の中で昇華し、かけがえのない伴侶になる。最後に、この映画、数名の女性に薦めてみたのだが、自分が思っていたような好感触を得ることはなかった。この映画は、少し疲れた男の心の琴線に触れやすい、「男のための映画」なのだろう。


航海日誌 ~映画「冒険者たち」より~ "LES AVENTURIERS"


映画「冒険者たち」OSTより「航海日誌」。タイトルバックなどに流れる口笛の美しい一曲。 "Journal de bord"

冒険者たち の最新情報!

i-mobile
冒険者たち 最新動画

冒険者たち 関連情報
  • 最高の映画を教えてください
  • 【ネタバレ】ミュージカル「冒険者たち」~The Gamba 9~の内容について 初めま...
  • 以前教えて頂いた「コロボックル物語」「冒険者たち」読みました。今「トムは真夜...
  • 劇団四季 冒険者たち
  • なぜ「冒険者だち」の海外ポスターでは男二人なのですか。 「冒険者たち」て男二人...
  • 9月13日5:52日本テレビで流れた曲の名前を教えてください。
  • ↓冒険者たち の最新情報↓
    冒険者たち ニュース
    冒険者たち ウェブ
  • 【大食い】甘太郎さんで焼肉55品特選コース食べてみたよ!【木下ゆうか】"55items"-BBQ |Japanese Girl did Big Eater Challenge
  • TDL ミニー・オー!ミニー 10/26 2回目 デール大コケ
  • 人気動画

    ポケモンスタジアム金銀
    ポケモンスタジアム金銀
    【単発】ポケモンスタジアム金銀 ミニゲームを3人で!【実況】
    another
    another
    Thomas Alvarez | Another New Skateboard Setup
    ぽてまよ
    ぽてまよ
    【ゆう&こむ】ぽてまよ アフレコやってみた 12
    唐沢寿明
    唐沢寿明
    俳優界最強バディ 唐沢寿明・窪田正孝の魅力
    びんた
    びんた
    笑ってはいけない、熱血教師24時山崎びんた!!!
    O"YSTER
    いちご白書
    PJ's Surf
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る