クロノトリガーメドレーを激しく叩いてみた Chrono Trigger BGM DRUM PLAY

i-mobile
クロノトリガーメドレーを激しく叩いてみた Chrono Trigger BGM DRUM PLAY

クロノ・トリガー(特典なし)

以前から、やってみたいと思っていたソフトの1つでした。
きっかけがなくて、そのままやらずじまいでしたが、今回DSで発売されるとの事ですぐに予約しました。

届いてプレイしてみましたが、おもしろい!!
最初の方にあるイベントでは、自分がとった行動でちょっとだけ展開が変わったりします。
「あの時の行動がここに影響するなんて!!」とちょっとビックリしました。
戦闘もシンプル。フィールドにいる敵シンボルに触れるとそのまま戦闘開始。
コマンド選択型で、コマンド選択中も時間が流れている「アクティブ」と、コマンド選択中は時間が止まる「ウェイト」から選べます。
私はよく戦闘中にあれこれと迷うので「ウェイト」にして遊んでいます。

時代を行き来して展開するストーリーもとてもおもしろいと思いました。

飽きっぽいのですが、なんとか最後までクリアしたいです…

安定して遊べるRPGだと思います!!なんか、DS版以前のものをプレイされた方にはあまり評価が高くないようですが、デビューにはもってこいだと思います!!

クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック

クロノトリガーのゲームサントラは現在3種類あります
【SFC版】クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
【PS版】クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック
【DS版】[DS版]クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

それぞれ機種ごとに音源が違いますので
初めにプレイしたハードのサントラを買えばベターではないでしょうか

なお、PS版のみ全曲は収録しておらず、その分値段が安くなっています

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

実はこのアルティメットヒッツシリーズにて初めてこのゲームをプレイしました。

一言でいうなら「ただ純粋に面白い」のです。

有名どころのお三方が存在したからというのもあるのでしょうが(実際には二人はほとんど関わっていないようなのですが)ソフトそのものが面白いのです。

「RPGというものはこういうものだったなぁ」とか「夢や希望のある物語ってこういうもんだよね」っていう感じのゲームです。

こってりというよりもあっさりテイスト。思わず何も考えないで夢中になった子供時代をふと振り返るような…そんな楽しさと切なさを交えた仕上がりです。

夢と希望と冒険を時代を超えて繋いでくれるRPGです。

楽しいバイエル併用 クロノトリガー

今でも楽しく風の憧憬、ロボのテーマ、時の回廊を弾いています。
バイエル90以上はピアノの初心者には
かなり難しく感じます。

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

ふと思い出して、懐かしくなって購入しました。
DSのリメイク、本当にありがたいです。
思い出を踏みにじられるリメイクがある中、これは良くできているリメイクで、
ほぼ昔のままでした。
SFCと違って、メモリが飛んだりすることもなく、快適にDSでどこでも楽しめたのは大きかった。
こんなに安く買えて、とても嬉しいです。


クロノトリガーメドレーを激しく叩いてみた Chrono Trigger BGM DRUM PLAY


ダイナ四と申します! クロノトリガーメドレーを叩いてみました! ※注:ドラムの振動で動画が揺れてますorz □曲順 1、予感 2、クロノ・ト...

クロノ・トリガー の最新情報!

クロノ・トリガー 最新動画

クロノ・トリガー 関連情報
  • クロノ・トリガーとゼノギアスどちらが面白いですか? ゲームアーカイブスで購入し...
  • クロノ・トリガーDSの予約
  • クロノ・トリガーのエンディングテーマ「遥かなる時の彼方へ」に匹敵するく
  • DSのクロノ・トリガーについて
  • クロノトリガー、これ以上のRPGは、今後、出るのだろうか、、、 https://www.youtu...
  • SFC【クロノ・トリガー 被ダメ(終盤)について】 一度もまともにプレイした...
  • ↓クロノ・トリガー の最新情報↓
    クロノ・トリガー ニュース
    クロノ・トリガー ウェブ

    人気動画

    恋の片道切符
    恋の片道切符
    恋の片道切符 ♬GrayHounds(グレイハウンズ)
    君を離さない
    君を離さない
    超新星 / 君だけは離さない&メキ☆ラブ(Teaser)
    まきのめぐみ
    まきのめぐみ
    haru&mai ー心のままに(まきのめぐみ
    青柳裕介
    青柳裕介
    マンガ青春記 5 投稿雑誌COMや文通
    かけおち通り
    かけおち通り
    シャンゼリゼ通りからお届け!パリの街並み♥
    田中雅美
    長島☆自演乙☆雄一郎
    BANG!!
    ☆人気サイトランキング☆
    
    [ニュース|着メロ|SNS]
    [動画|ゲーム|ヤフオク]
    [便利|野球|サッカー]
    [ランキング|天気|メル友]
    [占い|住まい|ギャンブル]
    トップページに戻る